植毛手術の実態を知ればAGAの進行を食い止めたくなる【閲覧注意!!】

植毛手術の実態を知ればAGAの進行を食い止めたくなる【閲覧注意!!】

AGAに悩む方は皆一度は「植毛」について考えたことがあるだろう。
植毛手術があるのはなんとなく知ってはいたが、事故や怪我などでハゲてしまった人がそういった手術を受けるのかなと漠然と思っていた。しかし、いわゆる普通のハゲの人が 美容的な目的で植毛手術を受けるということがあると初めて知ったのはサッカー選手のウェイン・ルーニーが2011年のオフに植毛手術を受けたときだった。そのときの衝撃的な写真が上のものである。

さて、今回ご紹介するのはロケットニュースのライターさんが実際に植毛手術を受けた際の体験ルポである。

植毛の技術は日進月歩で進化しているとはいえ、まだまだ完全なものではないようだ。まず、2011年に手術したルーニーは2013年に3万ポンド(約435万円)をかけて再手術をしたものの、現在では再び薄くなっているとのこと。ヘディングなどで頭部に負荷をかけるサッカー選手とはいえ、これではあんまりではないか。

実際に植毛手術とはどんなものか、上のリンクからの画像が怖くて見れないという方のために、イラストで紹介しておこう。

薄毛対策カテゴリの最新記事